イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】完璧さを手放してみる♡適度にダメなほうがモテる理由★

仕事をバリバリこなしながら、自分の魅力もしっかり磨いている……

とっても素敵なのに、完璧な女性が「モテない」のはどうしてでしょう?

そこで今回は、「適度にダメなほうがモテる理由」について、
考えていきたいと思います。

■男性側もダメな部分を出しやすくなる

わたしたちは人間ですから、いつも気を張っていると疲れてしまいます。

彼がファーストフードなどジャンクなものをガッツリ食べたいと思っていても、
彼女が目の前でしっかり摂生していると、摂生できない自分が「ダメ」だと感じて、
自分だけ悪いことをしているような気持ちになりますよね。

人間関係は相互関係なので、完璧な人といっしょにいると、
自分も合わせて「完璧にしないと」と頑張りすぎて疲れてしまうことがあるのです。

少しくらい「ダメ」なところを見せてくれるほうがリラックスした関係になれるので、
彼も「ダメ」なところを出しやすくなります。

結果として、お互いに良い意味で「ゆるく」お付き合いできる、たがいに必要以上に気を張らずに済む関係を築いていけるのです。

■他人行儀な感じがするのを防げる

「完璧」な人間になればなるほど、人間くささのようなものを感じにくくなります。

決して不満や愚痴は言わず、いつも「キレイ」に生きている……
そんな姿は尊くはあるものの、あまりにもキレイすぎて、あなたの「本音」が見えにくくなり、
いつまでも「他人行儀」な関係になってしまいます。

だれでも間違うことはある、失敗することもある、ニコニコしていられないこともある……。

甘えたり泣いたり、ときには他人に思いっきり嫉妬することもあるでしょう。
そんなあなたの「本当の姿」こそ、人間らしく魅力的です。

「腹を割って話す」という言葉があるように、弱いところや恥ずかしいところを知ることで、心的距離が縮まるもの。

あなたも思い切って、もう一歩、彼との心の距離を縮めてみてはいかがでしょうか。

■「俺でも行けそう」感が自尊心をくすぐる

完璧な女性といえば「高嶺の花」。

完璧で隙が無い女性を前にすると、男性は自分の欠点やダメさが見えてしまい、
「俺なんかじゃダメだよな」と戦意喪失してしまいます。

でもたとえば、普段完璧なあなたが「SNS音痴」だったり、ウルトラ方向音痴だったり……
そんな意外な一面を見ると「もしかしたら俺でも大丈夫なのか?」「俺が助けられることがあるかも!」と思うもの。

あなたのちょっとした「ダメなところ」で男性の自尊心をくすぐってみてもいいかも?

■おわりに:「欠けているもの」はダメなものではなく「かけがえのないもの」♡

もしあなたが「完璧じゃないと人から好かれない」と考えているなら、その考えにストップをかけてみて。

普段から「完璧」を意識しているあなただからこそ、「少しダメな部分」を武器に変えられます。

人は、「欠けているもの」にこそ魅力を感じます。少し肩の力を抜いて大丈夫!

自分の欠点を笑えるくらいになれば、結果としてあなたが目指す「完璧な人」に近づけるはずです。

「適度にダメなほうがモテる理由」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #完璧 #愛される #自分磨き #人間くささ #距離感 #好意 #自尊心 #ハードル #ギャップ
#恋心 #スィッチ #コミュニケーション #人間関係 #楽しむ #価値観 #恋愛観 #大事