イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】これで嫌われない♡モテる女性が言わない言動とは?

いつもはモテるポイントについて、好かれる特徴について書いていますが♪
今回は趣向を変えて、「嫌われないようにするコツ」をご紹介したいと思います。

攻めの知識も大事ですが、守りの知識もしっかりつけて、攻守のバランスが取れた女性になりましょう。

■ゴシップネタ・噂話をしない

別に「誰それがどうした」というゴシップネタに興味を持つことは悪いことではないのですが、
その情報をさも楽しそうに語ってる姿を見ると、周囲はできるだけ近づかないようにしようと思います。

また、友達のラインのやりとりをスクショで晒したり、
「これ、マジウケな〜い?」と見せてくる女性とも距離を置きたくなりますよね。

男性は、他人の不幸も、そして幸せなこともすべて「ネタ」にする神経にガッカリするものです。
そして、こういった「口の軽い人」に、自分のことを真剣に話そうとは思えないですからね。

■同僚や友達の陰口を言わない

同じように、誰かの悪口・陰口を日常的に言っている人も信用されません。

職場の不平不満ぐらいだったらいいのですが、ただの嫉妬や言いがかり、
難癖を付けているだけの姿勢が垣間見えるとガッカリしてしまいます。
多くの場合「人格に問題あり」だと思われるでしょう。

また、人によってはTwitterなどで「裏アカウント」を作り、
暴言を吐いていることもあります。

最悪誰にもバレなければいいのかもしれませんが「あれ?このアカウントあの子じゃね?」とバレた瞬間、
信用のガタ落ち度合いが半端じゃありませんよね。

悪口・陰口は、聞いている方もツライですので、普段の言動に気をつけて
言わないようにしましょう。

■人を肩書きやステータス、職業だけで判断しない

合コンは基本、商社か金融、医者、コンサル狙い。年収、働いてる会社、持っている資格など、
「ステータス重視」の女性を、男性はあまり好みません。

その人の中身ではなく、外見的な要素だけで「関わろうとしているかどうか」を決めている女性は、
その女性が関わりたいと思っている男性たちからも嫌われてしまいます。

「風俗なんて底辺の仕事じゃない?」とか「40歳でアルバイトとか終わってるよね」などと
軽々しく発言してしまったことはありませんか?

ステータスではなく、目の前の人の価値観・職業観を観るようにしましょう。

■ネガティブワードを言わない

「でも、だって、だけど」…俗にいう「3D」が口癖の人は気をつけましょう。

これは男性との会話というより女性との会話で気をつけるべきです。

女性相手だから何をいってもいいと油断していると「あの子はわたしがなんかアドバイスしようとすると、
すぐに『でも』とか『だって』と言ってくる」と言いふらされます。

そしてそれを聞いた男性は「あの子ってすぐ言い訳する子なんだな」という印象を持ってしまいます。

■おわりに:油断している時こそ見られてます!

恋愛スイッチが入っている時だけ、いい子ぶろうとしてもうまくはいきません。
普段思っていること・発している言動は、思っている以上に周囲に伝わっています。

大好きな彼といる時だけでなく、常日頃から、周囲の人の信用を積み重ねつつ
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #嫌われない #言わない #攻め #守り #バランス #噂話 #陰口 #悪口 #ステータス重視
#価値観 #職業観 #信頼 #信用 #恋愛観 #大事