イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】恋愛で大切なのはこの2つ!「やさしさ」と「受け入れる」こと♡

恋愛は、自分から押して押して話しかけることも大切です。

とはいえ、なによりもまず「相手を受け入れる姿勢」が大切です。
ただ待つのではなく、相手を受け止める体制を変えていくだけで、勝手に誰からも好かれるようになるようになるもの。

当たり障りのないあいさつでも繰り返していくことで、彼に合わせた言葉をかけてあげられるようになります。

まずは相手を受け入れて、優しさで返すことができるようになれば、自然に恋のチャンスが増えるもの。

そこで今回は、「相手を受け入れるためにはどんなことが大切なのか」について、
考えていきたいと思います。

■分け隔てない態度で接すること

好きな男性の前だけ態度が違う人とか、好きな男性にだけ言葉づかいを丁寧にしている人がいますが、それはやめた方がいいでしょう。

絶対にどこかで出ますし、周りの誰かが彼に「じつは裏では……」と伝える可能性もあります。
彼の前でだけ違う態度なのは「付き合った時に彼だけに見せる甘え態度」くらいにとどめておくのが吉。

ただ、相手の男性の性格によっては「誰にでも優しいんだ」「皆に同じ態度なんだ」とちょっとモヤモヤするかも……。
でも実はこの彼の感情というのは、「俺にだけ優しくしてくれている訳ではない」というちょっとすねている状態。

やがて「この子と付き合うと、彼氏になった俺には「もっと優しくしてくれるんじゃないか」「どこまで優しくしてくれるんだろう?」という気持ちも自然に湧き起こってくるでしょう。

皆に対して優しい人というのは、優しい人がよってくるメリットもありますし、
傷つけてはいけない子、大切にしたい子に見られる、というメリットもあります。

■“楽しい会話”ができること

彼の話を興味深く、嬉しそうに聞けると、たくさん話してくれるはず。
次第に「俺の事をわかってくれる人」と思われるようになるかも。

俺の事をわかってくれると思ってもらえれば、きっと彼も心を開いてくれますよ。

しかし、ここで「この子は本当に聞くだけしかできないな……。」と思われてしまえば、
彼にとっては面白くない人になってしまいます……
ではどうすればいいのでしょうか?

そんなに難しいことではありません。
彼が教えてくれたことに対して自分でも調べたり、質問したりという少し話を掘り下げるだけでいいんです。

掘り下げるのは気持ちでも行動でもなんでもOK。他の人より、すこしだけ深い話ができるようにしておくとよいでしょう。

二人の会話で掘り下げた話ができるようになれば、会話に満足感が出ます。

決して勝手に断言するような発言ではなく、片方だけの意見を聞くだけでもなく、自分の意見も出しながら話を深めること。

当たり障りのない会話にプラスして「〇〇はこう言ったけど、どう思う?」「〇〇ってこうするしかないけど、なんか心に引っかかるんだよねー。」といった、自分の気持の入ったちょっと深い会話ができるとよいですね。

その場で結論が出なくても、また会った時に話の続きもできますし、
何よりも深い会話をした後って、会ってない時にも考えてしまいますよね。

■会話での安心感を持たせる

自分が心を開くと、相手も心を開きやすくなります。

とはいえ、彼がもっと仲良くなりたいと思った時に、自分の中の最後の殻が破れずにいると、最後の最後で仲良くなれません。
良い所だけ見せて好きになって欲しいと思うのは、やっぱり都合がよくって、ズルいことです。

まずは相手に受け入れて、先に相手に優しさを、愛情を注いであげてください。

■おわりに:優しさが見える人は誰でも大切に扱う♡

自分に優しくしてくれる人には、同じだけのやさしさを返したいと思うのは、人として当然のこと。
「この人、いい人だな」と思われないと、恋愛にも発展しません。

優しさって無限だから誰に対しても優しくいることで、自然に人が集まって恋もうまくいきます。
自分を出すばっかりになっている人は、ちょっと受け入れるという事も考えてみてもいいかもしれません。

恋愛で大切な「やさしさ」と「受け入れる」ことを意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #大切 #やさしさ #受け入れる #継続 #チャンス #思いやり #一貫性 #興味 #満足感
#共感 #満足感 #親近感 #安心感 #コミュニケーション #価値観 #恋愛観 #大事