イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

理想の彼氏は自分で作っちゃおう!あなた好みに育成する方法★

悪い人ではないけど、理想の彼氏にはもう少し……。

と自分の彼氏に満足できず、「別れようかな」と考えた経験はありませんか?

確かに、相性バッチリの相手に出会えたらそれが一番かもしれませんが、巡り合わせもありますよね。

でもずっと待っているだけでは、いつまでも出会えないかも。

ここはひとつ、今の彼を自らの手で、理想の彼氏に育ててみるのはどうでしょうか?

■彼を安心させすぎない

いつでも食べられるスイーツよりも、1日限定○コのスイーツを運よく食べられたときのほうが、テンションが上がりませんか?

恋愛も同じこと。「なにもしなくても、ずっとそばにいる子」と、彼氏を安心させないことが大切です。

ほんのすこしだけ異性と仲のいいところを見せたり、言い寄られたことを匂わせたり、不安や心配を伝えてみてください。

「あ、コイツは俺がいつも見張っておかないとだめだな」「やさしくしてあげなきゃ」と思わせることができれば、きっと、積極的なコミュニケーションをとってくれるはずです。

■好きなところを具体的に伝える

付き合っているので、おたがいに好意をもっていることは当たり前。

特別な異性として、大切にもしていることでしょう。

でも、理想の彼氏を育てる点でいえば、「なぜそう思うのか」が大切です。

ぜひ、「好き」に具体的な理由をつけて伝えてみてください。

「こういうとき、いつも気づかってくれるから好き」「積極的に行動するところが好き」といった感じで、ちょっぴり大げさくらいでもOK。

こうすることで、あなたにとって魅力的な言動を彼に伝えることができます。

すると、彼も自然に「こうすれば喜んでもらえる」と意識してくれますよ。

これを繰り返していくと、あなたの理想を彼に植え付けることができるのです。

■ダメ出しではなく、アドバイス

理想の彼氏に近づけると言っても、あれこれダメ出しするのはNGです。

たとえば、「理想の彼氏なら、もっと○○してくれるはず」と思って、「どうして○○してくれないの!」「すぐ○○するところがイヤ!」などと、言ってしまっていませんか?

彼の言動に×をつけていくのではなく、○を提案していきましょう。

彼が好きと言ってくれないなら、「言葉にしてくれるとうれしいな」と言えますし、

彼が浪費家なら「そこにお金使うよりも、今度のデートにもう一軒行くのはどう?」などと言えるかもしれません。

押しつけるのではなく、促す意識を持ってみると、彼の行動に変化を与えられるはずです。

■お願いしたときは必ず感謝を

理想の彼氏像を追い求めすぎると、ついつい一方的な要求になりがちです。

なにかをリクエストしたら、かならず感謝して、喜びを表現しましょう。

「今日帰りが遅くなるんだけど、ご飯作ってくれる?」とお願いして、彼がOKしてくれたら、「ホント?やったー!ありがとうー!楽しみ。なるべく早く帰れるようにがんばるね!」などと伝えてあげるとよいでしょう。

「お願い・感謝・喜ぶ」がセットであることを彼が確信すれば、いろいろなことを快く、積極的にしてくれるようになるはずです。

■おわりに:彼をうまく誘導してお互い幸せに♡

「理想の彼氏を作る」と聞くと、なにか調教的なものをイメージするかもしれませんが、言動を強制することではけっしてありません。

恋愛の基本は笑顔と幸せ。

自分にとってそれがなににあたるのかを上手に伝えて、そして彼にお返しする。

その幸せの循環を確立することができれば、おたがいによい関係を築け、結果としていい彼氏、いい彼女となれるのです。

「今の彼を自らの手で、理想の彼氏に育ててみる方法」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #モテ女子 #オトナ女子 #モテ仕草 #モテ要素 #可愛い #ドキドキ #魅力 #ポジティブ #感謝
#モテテク #コミュニケーション #アドバイス #恋愛スキル #思いやり #気遣い #価値観 #恋愛観 #大事