イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

育ちの良さは作れる★男性からの好感度バツグンの「育ちの良さ」とは?

あなたは、「育ちがいい」「お嬢さまっぽい」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

「やさしい」「おおらか」「おっとり」「礼儀正しい」などがあると思いますが、言いかえれば「品のある女性」であることですよね。

自然な品が身についていると、気になる彼から一目置かれるちゃうかも!

そこで今回は、男性が思う「育ちの良さ」について、
考えていきたいと思います。

■焼き魚の食べ方がきれい

焼き魚をきれいに食べるのって、けっこうむずかしいですよね。
だからこそ、焼き魚をきれいに食べている姿は好印象。

小骨はお皿の端に寄せておくなど、きっちりできると「育ちがいい!」と思ってもらえるかも。

焼き魚以外にも、正しい箸の持ち方、ナイフとフォークの使い方など、基本的な食事のマナーはしっかりとできるようにしておきましょう。

女性としてだけでなく、大人としても必須です。

■人の悪口を言わない

人の悪口を言うという行為は、品の良さから遠ざかってしまう行為の1つ。

仕事やプライベートで、どうしても人に対してイラっとすることはあるでしょう。
でも、そんなときでも相手をけなすのではなく、言葉を選んで優しく伝えられるといいですね。

なかなか難しいことではありますが、あなたが誰かの言動にイラっとしたように、あなたの言動が誰かをイラっとさせてしまうこともあるはず。

そんなとき、相手から必要以上に非難されたらいい気はしないですよね。
同じことを言うのでも、伝え方ひとつで平和に終わることもあれば、いざこざの種になってしまうこともあります。

まずはあなたから、まわりに優しさを示してあげましょう。
次第に、「あの人、素敵な人だな」という評価が増えていくはず。

男女ともに好かれる人になれますよ。

■向上心がある

「育ちがいい」のイメージ、人によって様々ですが、これは結構めずらしい意見なのかも。
でも「育ちがいい女性」って「大和撫子」とか、「凛としている」とか、しっかり者な女性のイメージはありますよね。

なにか嫌なことがあっても、そこで投げやりになったり、周囲を不快にさせるような八つ当たりをしないこと。
トラブルにも、冷静に対処できる芯の強さが大切なのかもしれません。

そのためにもまず、普段から「ちょっとめんどくさいな」「あとでやろう」と思うことを後回しにせず、すぐに手を付けて片づけること。

ちゃんとゴミを分別するとか、食べ終わった食器をシンクに置きっぱなしにしないとか、服を脱ぎっぱなしにしないとか。
……そういった、日常の小さな取り組みから、自分の生活を整えていく。

そうすることで、自分の心も磨かれていくのではないでしょうか。

おとなしいだけじゃない、凛とした姿に男性もグッとくるはずですよ。

■おわりに:「丁寧さ」を心がけてみて♡

気遣いができる人や、礼儀がきちんとしている人は、男性からだけではなく女性からも好かれます。
可憐でありながら、きちんとリスペクトできる女性に「人」は惹かれるということでしょう。

育ちがいい女性とは、必ずしも「お家柄がいい女性」に限られたものではありません。
日頃のちょっとした行動を、丁寧にするよう心がければ、十分に男性を魅了することができます。

男性からの好感度バツグンの「育ちの良さ」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #育ちの良さ #好感度 #愛され彼女 #感謝 #当たり前 #行動 #食事マナー #言葉遣い #気遣い
#向上心 #丁寧さ #大和撫子 #可憐 #信頼感 #価値観 #恋愛観 #大事