イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

社会人として大事な基礎基本・マナーを楽しく学ぶ!平原 由紀子 さん著書「大切だけどなかなか教えてもらえない 入社1年目女子 仕事のルール」

平原 由紀子 さん著書「大切だけどなかなか教えてもらえない 入社1年目女子 仕事のルール」を読みました(o^^o)📚

女性が職場に進出し、
管理職にも女性が増えてくる時代になってきました。

これからは男性、女性、それぞれの特性を知り、
それに合わせて対応を変えていくような
柔軟な仕事の進め方が大事だと思いますし♪

女性の気持ちを理解し、
マメに詳しく伝えることや、ちょっとした気くばり・心くばりを大事にすることをはじめ、気づきの多い本でした☆

挿絵やフォントが可愛らしく、とても読みやすいですし、
改めて社会人として大事な基礎基本・マナーについて、
楽しく学べるステキな本でした(*^o^*)!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#平原由紀子 #入社1年目 #女子 #仕事 #ルール #マメさ #気くばり #心くばり #リフレーム #姿勢
#読書 #学び #気づき #面白い