イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2019-06-07から1日間の記事一覧

「日本人+インド人=世界最強のビジネスパーソン?」!野瀬大樹 さん著書の「お金儲けは「インド式」に学べ!」

野瀬大樹 さん著書の「お金儲けは「インド式」に学べ!」を読みました(*^^*) インド企業の日本進出をサポートする公認会計士の著者さんが、『お金儲けは「インド式」に学べ!』と題して、インド人に学ぶべきマインドを指南する一冊です。 「日本人+インド人…

男女は恋愛に求めるものが違うからすれ違う?

恋愛において、よく「すれ違い」という言葉を聞いたりしますよね。 すれ違いの結果、破局に至るカップルも多いもの。けどなぜ、お互い好きになって付き合ったのにもかかわらず、すれ違いが起きるのでしょうか…。 そこで今回は、男女の恋愛スタンスの違いにつ…

情報発信者として一皮剥ける!上野千鶴子 さん著書の「情報生産者になる」

上野千鶴子 さん著書の「情報生産者になる」を読みました(o^^o) 東京大学名誉教授の著者さんが、みずからオリジナルの問いを立て、みずからその問いに答えていく、情報生産者になることを提唱する一冊です。価値のある情報を生産し、発信者になるためのノウ…