イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

女性が惚れる男の特徴とは?

モテる男とモテない男は一体何が違うのでしょうか?
絶対的にモテる男の特徴と条件はあるのでしょうか?

そこで今回は、「女性が惚れる男の特徴」について考えていきたいと思います。
モテる性格や雰囲気、余裕を感じる会話術、行動といったマインド面から、モテ男の共通点を探ります★

■そもそも前提として「イケメン=モテる」は違う

イケメン、つまり端正なルックスの男性がモテるとは限りません。
もちろん、女性がカッコいい!と思うメンズの顔は決まっています。
いわゆる、イケメンの条件(ルックス)を満たしている男性です。

しかし、実際にモテるイケメンは顔だけじゃない「カッコいい要素」、
つまりモテる条件を持っている男性のみ。
3高と呼ばれる高収入・高学歴・高身長のハイスペックな特徴を持つ男性でも女性にモテないのは、
このモテる男の条件を満たしていないから。

逆に言えば、モテる条件を満たすと、生まれつきの顔立ちに関係なく「モテる男」にはなれるということ。
自信を持って、モテる男の条件を読み進めてみてください。

モテる男性の性格や内面性の条件として挙げられるのは、強靭な精神力。
心の持ちようで、モテる男への道のりは大きく変わってきます。

「中身は外見に現れる」という言葉もあるように、いくらルックスを磨いても、肝心の“中身”が備わっていないと、
すぐにメッキは剥がれてしまうもの。モテる男は、内面にブレない信念や軸、考え方をちゃんと持っています。

それでは、「モテる男に共通する内面性/ポイント」をご紹介します。

○モテる男は、時間を割く優先順位が分かってる

モテる男性は物事にしっかりと優先順位をつけています。
時間は有限と理解しているからこそ、必要ないことに時間を割いたりはしません。
そのため、生産性のない時間は過ごさず、本当に大切な人のために時間を費やします。

高校生や大学生と違い、社会人になるとタイムスケジュールもシビアになるので、
しっかりと時間は有効活用していきましょう。

○一人の時間を大切にしている

1人で過ごす時間を敢えて作るのがモテる男。
忙しい毎日に追われてつい忘れてしまいそうになる「自分の軸」を見直したり、読書をして知識を増やしたり、一人きりの時間でも向上心を忘れません。

自分と向き合う時間を惜しまないからこそ、そこに男の美学が宿るのでしょう。
その美学が、男の格や魅力を引き上げます。
そんな男性が、恋愛面で女性にモテるのは言わなくてもわかりますよね。

○素直な姿勢を忘れていない

モテる男性は、目の前の起こることを素直に受け止めます。
自分が悪いと思ったらすぐに「ごめんなさい」と謝る、褒められたら素直に「ありがとう」と答える。

まっすぐ素直な男性は爽やかで、清々しいですよね。
自分の気持ちに対して素直に行動できる爽やかイケメンは、男女問わず周囲から信頼されるため、
必然的にモテる男になるのです。

○一つのことを着実に極めている

女性は、何か一つのことに一生懸命取り組む男性を、自然と応援したくなるものです。
ひたむきに頑張る姿勢は、人の心を揺さぶる大きな力を秘めています。

自分が今やるべきことを決めて、今できることを一個ずつ極めていけば、
貴方もきっと女性にモテる一途な男の仲間入りしているはずです。

○モテる男は相手の“良い部分”にばかり目を向ける

モテる男性は褒め上手な人が多いです。女性からすれば当然、会話が弾む人の方が魅力的に感じます。
人のあら探しばかりをするより、素敵なポイントに目を向けた方がお互いにとっても幸せですよね。

あまりオーバーに言うとあざとく受け取られてしまうので、
会話の流れで自然と具体的に褒められる度量を身に付けましょう。

○結果にプライドを持つ

プライドの高い男ほど、女性からモテません。
なぜなら、自分のプライドを守るために消極的になっているから。
自分から好意を示すことを避けたり、相手から追わせるように仕向けたり、
恋愛のプロセスにプライドを振りかざしてしまう男性は女心を掴めないのです。

モテる男ほど、女性を口説く時は、余計なプライドを捨てて真正面から口説きます。
“恋愛成就”という結果にプライドを持つのが真のモテる男です。
結果にプライドを持つことは、謙虚さを持つことに繋がり、
そのような男性は仕事も恋愛も上手くいくようになります

○おわりに

いかがでしたか?
今回は、内面やメンタル(心構え)に注目して
「女性が惚れる男の特徴」をまとめてみました。

女性を虜にする魅力的な男性を目指しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #惚れる男 #特徴 #メンタル #イケメン #信念 #優先順位
#褒める #結果 #プライド #恋愛観 #大事