イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

思わず男性がドキっとしてしまう「声」の特徴とは?

人は、耳で恋をするという一説もあるくらいに、声は恋愛と深く関わっているのをご存知でしょうか。
魅力的な声は人を惹きつけます。
好きな彼に魅力的な声だと思ってもらえたなら、さらに好感をもたれること間違いなしです。

そこで、今回は、彼の理想の女子になるべく、男性がドキッとする声の特徴をご紹介します。

1.落ち着いた低めの声

男性の好きな声というのを考えたときに、「どうせ高くて可愛いアイドル声でしょ?」と
お思いの方も多いと思いますが、実は違います。
アイドル声は、世の中に溢れるアイドルでお腹いっぱい!
見た目によらずちょっと低めの落ち着いた声の方が、実はセクシーで魅力的。
どこか知的で、クールな印象を与えます。

もし、自分の声が低くてコンプレックスに思っている人がいたら大間違いです!
艶のある小悪魔的低温ボイスで彼をトリコにしちゃいましょう。

2.鼻にかかった声

風邪を引いたあとのような鼻声は、男性の母性本能をくすぐる可愛い声です。
甘くて少しハスキーで、どこかゆるさを感じる鼻声にキュンとくる男子が多いのをご存知でしょうか。
タレントのYOUさんや吉高由里子さんのような、自然で可愛い鼻声のイメージです。

ただし、わざと鼻声にすると、あざとい感じが出て、ぶりっこに思われてしまうので、
あえて過度に鼻声を作るような仕草は控えるようにしましょう。

3.「ソ」の音程で

女性の高い声は、高すぎると耳につきます。でも、低すぎるとテンションが低く見られてしまいます…。
ですから、ドレミファソの“ソ”の音の高さを意識して声を出してみましょう。
この音程は、高すぎず、低すぎない相手に好感を持たれる音程の高さになります。
電話応対のマナー講師の方も、好印象を与える声の音程としてこれらを教えているそうですよ。

あまり意識しすぎるとカタコトになってしまいそうですから、心がける程度に考えておきましょう。

4.柔らかい声を意識して

女性らしさが一番に感じられるのは柔らかい声。
さらに耳元でささやかれると、男性がドキッとすること間違いなしです。

柔らかい声とは、キンキン耳に響かないまるい声のこと。そのトーンが低くても高くてもかまいません。
柔らかく優しい声は、男女問わず癒やされる魅力があります。
電話でも、直接話してもずっと聞いていられるようなその柔らかい声は、彼をキュンキュンさせるはず。

お腹から声を出すイメージで、話すときの呼吸をゆっくりと吐くことを意識すると、
イメージどおりの声が出せるはずですよ。

おわりに

自分の声をなりたい理想の声に近づけるには、
自分がどんな声なのか録音して聞いて見るのが一番です。
日々のトレーニングが、魅力的な声を作ります。

思わず男性がドキっとしてしまう「声」の特徴を押さえつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)
↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #声 #特徴 #魅力的 #かわいい #セクシー #低い声 #鼻声
#トレーニング #好感 #価値 #恋愛観 #大事