イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

これで無敵モード♡男女問わずモテる女子の特報とは?

女子ウケする女子は男子ウケが悪かったり、男子ウケする女子は女子に嫌われたり……と、
どちらかに好かれたら、もう片方には好かれにくいということが起こりがちでしょう。

でも、女子の中には、男女問わず好かれる人もいますよね。

できれば、性別問わず好かれたくありませんか?

そこで今回は、男女問わずモテる女子の特徴について、
考えていきたいと思います。

■男子の前でも普段通り

ぶりっこ女子は、男子ウケするけど女子ウケはしない、というのは多くの女子が既に知っているでしょう。

それは置いといて、逆に女子ウケするけど男子ウケしない子は、やや男勝りでズバズバとストレートにものを言う、ちょっとかっこいいタイプが多くないですか?

こういう女子が好きって男子もいますが、多くの男子は「男っぽい」とか「怖い……」とかで、恋愛対象として見ないことも……。

快活な感じはいいのですが、もう少し柔らかさを持った方がいいでしょう。

男女問わずモテる子は、男子の前でも女子の前でも同じ態度で、女子らしさがありつつも、男子には一切媚びない、さっぱりと明るい性格ですよ。

■誰かの愚痴でも盛り上がらない

誰かの愚痴で盛り上がるなんて、同じグループの女子には好かれるでしょうが、その他の人からはまず避けられます。

正直、愚痴で盛り上がっている人に、魅力を感じる人などいません。

男女共に好かれやすい女子って、ムードメーカーで、決して誰かの愚痴を、影でコソコソ言うタイプではないでしょう。

ひとりのヒトとして好かれたいのなら、影愚痴は絶対にダメ。

言いたいことがあるのなら、影で他の誰かにコソコソ言うのではなく、直接本人に言いましょう。

■露出の控えた品のある服

女子会のときはTシャツ&パンツなのに、男子のいる飲み会になると、胸元を強調したニットのトップスに、短めのスカート履いてくるとなると、男子ウケは良くても女子ウケは難しいですよね。

男女共に好かれる子って、あまり男女の前での服に差がないです。

普段から露出を控えた清潔感と、品のある服を着ているはず。

男女ウケを考えるのなら、男子のいる飲み会でも、露骨に色気を振りまくような服は着ず、嫌味のない服でまとめた方が無難でしょう。

■「女子」であることを武器にしない

「女子」であることを武器にする子って、女子ウケも微妙だし、男子ウケもしにくいです。

都合が悪くなれば、すぐ「女子」を武器にして逃げたり、ラクをしたりするのは卑怯ですよね?

もちろん、男子との体力の差はあるでしょう。

重たい荷物は男子に任せても、飲み会の企画とか、焼肉を焼くとか、片付けとか、何かと男子に「やってー」と甘える(丸投げする?)、都合が悪くなるとすぐ泣くのはダメです。

レディーファーストを自ら要求したり、か弱さを押し出したりする女子は、厚かましくモテません。

■おわりに:男女モテで恋愛チャンスも増える♡

男女ともにモテる女子って、いろんな場所でお声掛けされやすく、出会いも豊富。

そう、恋のチャンスを増やしたいのなら、男子ウケだけを考えず、女子ウケも忘れないほうがいいでしょう。

「ヒトとしてちょっと……」「あざとい……」という言動があると、片方から苦手意識を持たれやすいので、チャンスも減ってしまいます。

男女問わずモテる女子の特報を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #無敵 #無敵モード #女子ウケ #男子ウケ #モテ女子 #普段通り #コミュニケーション #さっぱり #明るい
#魅力 #品格 #バランス #向き合う #大切 #価値観 #恋愛観 #大事