イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

秘められた“モテ要素”が満載♡「自分時間」を大切にする女子がモテる理由★

自分の時間を大切にしているというと、なんだか自分のことばっかり、と印象を受ける人もいるはず。

そんな人がモテるの? と疑問に思いますよね。
でも不思議なことに自分を大切にしていると、“モテ要素”がどんどん湧いてくることも!

そこで今回は、“自分時間”がもたらす効果について、
考えていきたいと思います。

これを機に“自分時間”の価値を見直してみませんか?

■会えないときも元気でいられる

たとえばDVDで映画を見るのが好きだとします。
彼とのデートがドタキャンになっても、「じゃあ思いっきり映画を見よう」と気持ちを切り替えられますよね。

自分の時間を持っていると、彼中心の生活にならないので、
彼に会えても会えなくても“楽しい”時間を作ることができるはず。

彼によって、メンタルが左右されなくなるので、恋愛をしても不安定になりにくく、
余裕があるように見えるのが“モテ”につながるのでしょう。

■自分磨きにかける時間が増える

単純に美容や技術、教養など、あなたの魅力を磨く時間が増えるのも“自分時間”の魅力。

“大切にしている”とわかるものは、ほかの人も大切に扱ってくれますが、
“テキトーにしている”と思えばあまり大切にしてもらえないもの。

自分を大切にしていると、ほかの人からも大切にしてもらいやすくなるでしょう。

自分磨きはあなた自身が“大切なものである”と周りに伝える方法なのですよ。

■話題が豊富になる

生活のすべてが彼の時間になってしまうと、彼のことは詳しくなりますが話題の広がりはなくなるもの。

同じものを同じように経験するのも素敵ですが、まったく同じになってしまうと新しい発見がなくなってしまうというデメリットも…。

あなたしか知らないこと、あなたが独自に見つけたことがあれば、話題がどんどん増えていきますよね。

あなたと会うといつも新しい発見がある。
“自分時間”はそんな心理的な効果ももたらしてくれるでしょう。

■なにかに打ち込む姿は素敵

男女に関係なく一生懸命打ち込む姿って、とっても魅力的ですよね。
好きなことや夢中になるものがある人ってキラキラしていませんか?

緊張している人と一緒にいると緊張がうつってしまうように、好きなことに浸って幸せなオーラが出ている人と一緒にいると、こちらも幸せな気分を分けてもらえるはず。

相手を楽しませようとする必要はありません。あなたが心から楽しむだけでOK。
それならできそうじゃありませんか?

■おわりに:周りを大切にしたいのなら、まず自分を大切にしてみて♡

“自分時間”を作ることは、自分のことばっかりになっていますか?

じつは自分を大切にできない人は、ほかの人を大切にすることはできないはず。
自己犠牲の精神は相手にも少なからず負担を感じさせてしまうからです。

周りを大切にしたいのなら、まず自分を大切にしてみて。
あなたも大切にされるべき存在ですよ。

“自分時間”がもたらす効果を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #自分時間 #モテ要素 #元気でいられる #メンタル #心の余裕 #愛情表現 #自分磨き #話題が豊富 #打ち込む姿
#幸せオーラ #自己承認 #感謝 #敬意 #自己重要感 #価値観 #恋愛観 #大事