イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【恋愛相談】男子の不思議な心理を解説!なぜ、男子は「恥ずかしがる女子」を可愛がるの?

褒められたときやドジったときに赤面してしまう、緊張すると声がうわずったりオロオロしたりするなど、
女子にしてみれば「失敗した」と感じるシーン……日常でたまにありますよね。

じつは男子は、女子のそんな「恥ずかしがる姿」が可愛くてしかたないんだそう。

どうしてそんな「恥ずかしい姿」を可愛いと感じるのでしょうか?

そこで今回は、「恥ずかしがる女子」を可愛がる、男子の不思議な心理について、
考えていきたいと思います。

■レアな姿に優越感を感じる

とくに普段しっかりしている、クールにテキパキなんでもやってしまう女子ほど、
たまに見せる「恥ずかしい姿」はかなり「レア」ですよね。

男子は「特別」とか「俺だけ」という状況が大好き。普段は見せないあなたのそんな姿を見ると、
まさに「レアな姿を見た」と感じときめいてしまうようです。

「意外とこいつは~」なんて、何度もからかってくるときは
「俺が一番こいつのことを知ってるんだぜ」という優越感にひたっていることも。

それによって恥ずかしがるあなたを見て、さらによろこんでいるのです。

■”ダメ”と言われるとしたくなる

男子に限らず「禁止」されるとしたくなるのが人の心理。
恥ずかしがっている女子は、「見ないで」「もうやめて」と必ず拒否しますよね。

ただ男子にとってはそれがまた可愛くてしかたないようです。

相手の希望を聞かずに自分の要望を通している場面は、なによりも男子の「支配欲」を刺激します。
S心に火がついてしまう男子も多いのではないでしょうか。

こちらは恥ずかしいので必死に懇願しますが、それはある種の男子には逆効果。
もっとエスカレートさせてしまいます。

冷静に低い声で「本当にやめて」くらい言わないとわかってもらえませんので、
本気でイヤなときには真顔で拒否してくださいね。

■知りたい欲を刺激される

人は「知り尽くしてしまったもの」には興味を持てません。
「知らない」「わからない」ところがあるからこそ、攻略欲をかき立てられて相手に興味を持つのです。

「恥ずかしい姿」はめったにお目にかかれるものではありません。
一度そんな姿を見ると「もっと見たい」「ほかにはどんな反応をするんだろう」とワクワクしてしまうよう。

「羞恥心」を武器として使う場合は「一度にすべてを見せない」ほうが良さそうですね。

■おわりに:「羞恥心」と「ギャップ」が、あなたの魅力♡

男性から見ても、女性から見ても、「照れる女子」は可愛いです。
普段しっかりしている人ほど、たまに見せる「恥ずかしい姿」に男子がときめくのもわかるような気がします。

「羞恥心」をあなたの魅力としてとらえても良いのではないでしょうか。

ただし、「今照れています」というのはできるだけ伝えてあげてくださいね。
そのまま走り去られたりすると、さすがに男子も「拒絶された」と感じてしまいますので(笑)。

「恥ずかしがる女子」を可愛がる、男子の不思議な心理を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #恥ずかしがる #可愛い #ギャップ #不思議 #心理 #レア #独占欲 #支配欲 #刺激的
#バランス #欲求 #羞恥心 #コミュニケーション #魅力 #価値観 #恋愛観 #大事