イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【お悩み相談】一見普通なタイプのあのコがモテるのはなぜ!?「男性がグッとくる」女性の特徴とは?

「特別キラキラしてないのに、なんであの子は男の人から人気なの?」と思ったことはありませんか?

また、そんな「一見普通なタイプの女性」に横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。

そんな、一見普通なタイプのあのコがモテるのは、「男性がグッとくるポイント」を押さえているからかもしれません。

では、彼女たちがモテる理由とは?

■1.「自然なところが魅力的」

「キラキラしていない=地味=普通=モテない」と、女性は思いがちですが……実は思い込みの場合が多いです。

女性の目には一見「地味」に見える、さっぱりしたルックスは、実は男性に人気。

「盛った感」やトレンドも含めて可愛さを考える女性と、顔立ちや肌、スタイルの美しさを中心に見る男性では「可愛い」のイメージに差があります。

女性からは「もっと可愛い服着ればいいのに」と思われている少し地味な印象の子も、男性から見れば「飾り立てないナチュラル美人」「清楚で可愛い」と静かに人気なことも。

また、ブランド品を身につけていても、全然ギラつきがなく清楚に見えるのもモテる女性の特徴。

わかりやすいキラキラ感以外のポイントを見ている男性は意外に多いものですよ。

■2.「ふとした瞬間の感じの良さが魅力的」

あまり愛想がないし、誘っても飲み会にも来ないようなタイプなのにいつも彼氏が途切れない子っていますよね。

しかし、この素っ気なさがモテに一役買っている場合もあるんです。

すごく社交的な訳ではないんだけど、「感じは良い」のが彼女たちの特徴。

「たまたまランチで相席になった」「仕事で一日一緒に外出」なんて2人きりのシチュエーションでは、それまで接点のなかった男性とも意外に気さくに接し、笑顔を見せることも。

2人になれば、オフィシャルなシーンとは違った顔が出るのは当たり前。

でも彼女たちは普段とのギャップで「もしかして俺にだけ心を許してる?」と思われやすいんです。

いつの間にか「俺だけがあの子をわかってる」と勘違いした男性に好意を持たれていることも。

「いつもニコニコ、愛され系の女性」が広く浅くモテている間に、この「一見普通に見えるタイプの女性」が一本釣りをキメてることもよくあります。

■3.「ほどよい隙が魅力につながる」

性格のいい女性がモテるのは鉄板ですが「女性グループに入ってこない=友達がいない=性格が悪い=モテない」とは限りません。

単独行動することで結果的にモテを呼んでいる女性もいるんです。

恋を邪魔するもののひとつに「周りの人間関係」があります。

気になる人がいてもみんなにバレたらイヤだから近寄れないとか、いつも集団の中にいて恋が進展する隙がないなんてよくありますよね。

逆に、1人で行動すれば、男性から見て「話しかける隙」が生まれやすいですし、気になる男性に話しかける上での「周りの女性への遠慮」は不要。

結果として、しがらみもなく、男性と仲良くなりやすいという現状が生まれるのです。

「ぼっち飯」なんて言葉もあるように、1人で行動することに勇気がいったり、友達がいなそうに見えることを心配する人もいますが、1人行動が恋にもたらすメリットも実はあるんです。

■おわりに:新しい発見があるかも!

男ウケと女ウケは真逆なこともよくあります。

自分の感覚や、女性目線だけを追いかけていると、「がんばっているのになぜかモテない」状態に。

「なんであんな子がいいの?」と思うような女性から、実は学ぶことがあるかもしれません。

ときには観察してみましょう。

「男性がグッとくる」女性の特徴を意識しつつ、
ぜひ素敵な恋愛をしちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #好意 #ドキドキ #一見普通 #自然体 #魅力的 #コミュニケーション #ギャップ #メリット #ポジティブ
#女子力 #ほどよい #愛情表現 #愛され女子 #素直 #価値観 #恋愛観 #大事