イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

何事も整理整頓!自動車会社フォード・モーターの創設者である ヘンリー・フォード さんの本

自動車会社フォード・モーターの創設者である ヘンリー・フォード さんの本を読みました(*^-^*)📚

整理整頓の大事さを学びました★

時代が大きく変わり、
これまでの大量生産、大量消費の時代から、

必要最小限の持ち物で暮らす
ライフスタイルが生まれています。

何を持っているかということでの満足よりも、
どんな生き方をしているかという
価値観を大切にする人が増えているそうです。

自分にとって本当に必要な物だけを持つことで、
かえって豊かに生きられるという考え方です。

必要なものを誰かと共有したり、
その時だけ借りるというスタイルは
様々な、業界/ビジネスでも広がっています。

人生の質を高めるためには、
自分の住む部屋だけでなく、
自分のスケジュールも整理整頓が必要だそうです。

人間関係にも同じことが言えるそうで、
整理整頓をすることで、会うべき人、会いたい人の整理ができ、
本当に大切なものがわかるそうです(^○^)!

7つの習慣の「第二領域」、「緊急ではないが重要なこと」のために時間を費やせるよう☆
現状の整理整頓と、一度シンプルにしていこうと思わせていただく時間になりました(#^.^#)ノ 

—————————-
整理整頓の出来ていない工場に、
素晴らしい職人はいません。

  ヘンリー・フォード

—————————-

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

 


#ヘンリーフォード #フォード #整理整頓 #価値観 #人間関係 #シンプル #状況把握 #大事
#読書 #学び #気づき #面白い