イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

ココがポイント♡初対面で「もっと知りたい!」と男性に思わせる方法とは?

よっぽど社交的な人や怖いもの知らずな人を除けば、初めて会う人に対しては緊張したり、慎重な対応になったりするものです。

気になる人ならばなおさら。なかなか自分を出せなかったり、上手に対応できなかったりして、
それっきりというパターンもあるでしょう。

恐ろしいことに、人の印象は数秒で決まってしまうため、多くの出会いは後戻りできません。
つまり、初対面で好印象を持ってもらえれば、多くの出会いをチャンスにつなげることができるのです!

そこで今回は、意中の彼から、「あの子のことをもっと知りたい!」と思わせることができる方法について、
考えていきたいと思います。

■聞き上手・励まし上手

自分のことを知ってもらいたい!という想いが先行して、ついつい自分のことばかりになる女性は少なくありません。

でもこれって逆効果なんです。
自分ばかり、「私は」「私が」の女性は勝ち気だったり、ワガママに思われてしまい、多くの男性は引いてしまいます。

かと言って、自分から話さないのもNGなので、自分4:相手6くらいにするつもりで会話をしていきましょう。

上級テクではありますが、彼の話を上手に引き出してあげる聞き上手になれるとより好印象です。
聞き上手&励まし上手な女性は、「この子なら、仕事のストレスもすべてリセットしてくれそうだ」という期待を男性側は抱きます。

そんな癒し系の女性を感じさせることができたら、「もっと彼女を知りたい」「会いたい」という気持ちになってもらえるでしょう。

■共通の話題を見つける

初対面で見つけるのは難しいかもしれませんが、「おなじスポーツが好き」「好きな映画のジャンルが同じ」など共通の話題を見つけると会話が弾むきっかけになります。

見つける取っかかりは彼の服装や持ちもの、知り合ったきっかけなどにあるので、
よく観察して話題にしてみてください。

「私もサッカー好きなの!高校ではマネージャーしてたんだよ」「じゃあ、今度いっしょに観に行かない?」
みたいな流れになりやすく、共通の話題がデートに誘う口実になったりしますよ。

■行儀の良いお酒の飲み方をする

初対面がお酒の席なら、飲み方に気を付けましょう。
飲み過ぎて羽目を外したり、寝てしまったりと、隙のある行動はNG。

だらしない女性というレッテルを貼られてしまいますよ。

一方で、楽しくお酒を嗜んでいる女性は好感を持ってもらえます。
ほんのり顔を赤らめたくらいが可愛いくて◎。

「またお酒の席に誘いたいな」「次はもうちょっと酔わせてみたい」なんて男性の好奇心をくすぐり、興味を持ってもらえるでしょう。

■おわりに:「もっと知りたい!」と思われるためにはそれ相応の努力が必要♡

イベントや飲み会、合コン、お見合いなどなど、恋愛における初対面のシーンはたくさんありますよね。

せっかくの出会いを無駄にせず、意中の男性から「もっと知りたい!」と思われるためにはそれ相応の努力が必要です。

ノープランで望んで興味を持ってもらえる女性なんて正直めったにいないので、
きちんと考えて自分に合った初対面での振る舞い方を工夫してみてくださいね。

初対面で「もっと知りたい!」と男性に思わせる方法を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #初対面 #第一印象 #もっと知りたい #好印象 #チャンス #聞き上手 #励まし上手 #デート #好印象
#癒し系 #共通点 #合コン #お見合い #振る舞い #価値観 #恋愛観 #大事