イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

【オトナ女子】不細工メンタルと美人メンタルの違いとは?

恋人がいる・いないにかかわらず、恋愛に悩んでいる人と悩んでいない人には明確に差があります。
その差は主に「外見」「メンタル」「コミュニケーション」の3つの要素に分かれ、この3つの中で特にメンタルは重要です。

なぜならメンタルが改善すると他の二つもドミノ式に解決されていくからです。
ところが多くの人は、このメンタルの重要性に気づいていません。
なぜなら見えにくいからです。

そこで、このメンタルについて、
掘り下げて考えていきたいと思います。

■不細工メンタルに共通する4つのこと

不細工メンタルの持ち主(以降、不メ主)に共通することとして以下の4つが挙げられます。

・責任転嫁が上手
・必要以上に落ち込む
・人の悪口、陰口を言う
・プレイヤーにならずに批評家になる

美人メンタルの持ち主(以降、美メ主)と比べながら順番に見て行ってみましょう。

<責任転嫁が上手>
不メ主は、自分の周りに起こったことに責任を持たずに誰かのせい、何かのせいにするのが上手です。

美メ主は、自分の周りに起こったことを常に自分の責任にできます。誰かのせいにすることなく、自分の成長の糧にしていきます。

<必要以上に落ち込む>
不メ主は、失恋した時や恋人とうまくいかないことがあった時に、無駄に落ち込んで暗くなります。その気持ちのまま職場に赴き、周囲にネガディブオーラをまき散らします。

美メ主は、落ち込むことがあっても、物事を後天的に捉えすぐに前を向きます。一個一個気持ちの整理をつけ、周囲に暗いオーラを飛ばすことがほとんどありません。

<人の悪口、陰口を言う>
不メ主は、平気で人の悪口を言います。
対して美メ主は、人の悪口は絶対にいいません。なぜなら自分の言葉とメンタルの関係性をよく理解しているからです。

美メ主はそれよりも褒め言葉や、感謝の言葉を口にします。そうすれば自分の表情が明るくなり、気持ちが良くなることを知っているのです。

<プレイヤーにならずに批評家になる>
不メ主は、口ばっかりが達者で行動をしません。批評家のようにいろんなところを指摘できるのですが、自分が何か行動するわけではありません。

美メ主は、口よりも先に行動が先にきます。しのごの言わずにまずはやってみる、動いてみる。そういうマインドを持っています。

■不細工メンタルの直し方は、直すと決めること

上記で、不細工メンタルの方の特徴をあげましたが、この中でも一個でも当てはまるものがあれば
直したほうがいいと個人的には思います。
なぜならこれらの不細工メンタルを持っているとデメリットしかなく、メリットが一つもないからです。

ではどのように直したらいいのか、実はそこには答えはないのです。
この記事を読んで直そうと思い、今日から直していく意識を持つことでしか直っていきません。

まずは直すと決めること。これ以上でも以下でもないのです。

あなたの毎日をハッピーにする「美人メンタル」を大事にしつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
イザちゃんブログが、ついに書籍になりました(o^^o)
ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


書籍も是非ご覧ください♪

 

よろしければクリック応援お願いいたします(*^^*)

↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 


#mote #モテ #メンタル #不細工 #美人 #悩み #外見 #コミュニケーション #重要性 #秘訣 #責任転嫁
#悪口 #評論家 #ポジティブ #プレイヤー #改善 #決める #魅力 #価値観 #恋愛観 #大事