イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

リスクを恐れて行動しないことがリスク!スティーブ・ジョブズ さんの本

スティーブ・ジョブズ さんの本を読みました(*^^*)📚

うまくいく人は、自分が第1印象で良いと思ったことをすぐやっている、そして、自分の直感を信じて、行動しながら軌道修正していくことを大事にされているそうです★

チェスの世界には
「ファーストチェス」と呼ばれる練習があるそうです。
5秒以内に次の手を打つというルールで行います。
その早指しチェスで面白い結果があります。

それは「5秒で決めた手」と「1時間じっくり考えた手」が、
86%の確率でが「同じ答え」になるそうです。

「リスクを恐れて行動しないことがリスク」ということに、改めて気づきをいただける本でした(o^^o)!
—————————
他人の意見で自分の本当の心の声を
消してはならない。

自分の直感を信じる勇気を
持ちなさい。

    スティーブ・ジョブズ
—————————

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#スティーブ・ジョブズ #ジョブズ #チェス #ファーストチェス #直感 #信じる #勇気
#読書 #学び #気づき #面白い