イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

想いは文章に宿る!山口拓朗 さん著書の「そもそも文章ってどう書けばいいんですか?」

山口拓朗 さん著書の「そもそも文章ってどう書けばいいんですか?」を読みました(*^^*)📚

誰でも文章をスラスラ書けるようになる基本とコツについて、
わかりやすく書かれています☆

主な気づきは以下です(^○^)

・「文章がスラスラ書ける」そんな自分をイメージして、ポジティブな気持ちで取りかかる
・ひとつの文章にはひとつの意味を入れる
・文章を書くときには必ず『読む人の反応』を決める
・文章を書くというのは、読む人の代わりに『自問自答』し続けること
・書きっぱなしにせず。毎回「評価→改善」を行うのか大事

「想いは文章に宿る!」相手が知りたいことを過不足なく書くことはもちろん、自分自身の文章を書く心構えについても、気づきの多い本でした(*^o^*)!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村


#山口拓朗 #そもそも文章ってどう書けばいいんですか #文章 #意味 #読書