イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信用社会の到来。ギブ、ギブ、ギブ!栗下直也 さん著書の「得する、徳。」

栗下直也 さん著書の「得する、徳。」を読みました(o^^o) 経済記者の著者さんが、『得する、徳。』と題して、昨今注目される”信用”を読み解くヒントは”徳を積む”行為にあると提起し、時代の流れに即した徳を積む方法を解説してくださる一冊です。 徳を積む。…

恋人を選ぶ上でかなり重要♡かわいさが倍増する「愛嬌」をアピールする3つの方法とは?

愛嬌のある女性は、異性からも同性からも人気。愛嬌さえあれば、容姿や肩書きに関わらず、自分をもっとかわいく見せることもできます。 そこで今回は、かわいさが倍増する「愛嬌」をアピールする方法について、考えていきたいと思います。 簡単に実践できる…

「真似る」と「合わせる」が最強テク♡好感度を上げて、恋愛に発展させるLINEテクとは?

恋愛をするうえで必要不可欠なツールがLINE。デートの約束をしたり、他愛ない話をしながら、2人の関係を発展させていくもの。 しかし、相手の顔が見えないからこそ、冗談を本気に受け取られてしまったりしてなかなか難しいもの。 そこで今回は恋愛を発展させ…

その感受性は天からの贈り物!ジュディス・オルロフ さん著書の「共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本」

ジュディス・オルロフ さん著書の「共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本」を読みました(*^-^*) 精神科医の著者さんが、『共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本』と題して、共感力の高すぎるエンパスで苦しむ人を救うべく、実用的な対処法を解説し…

もっともっと愛される彼女に近づく♡彼にとって心地よい恋人になる秘訣とは?

あなたと付き合っていることを、彼氏が心から幸せに感じてくれれば、もっと愛情を伝えてくれるかもしれません。 そこで今回は、彼氏に幸せを感じてもらうために、できることについて、考えていきたいと思います。 ■誘ってくれたら大喜びする 彼氏からデート…

「もっと教えて!」1秒で目を奪い、3秒で興味を生み出すテクニック!眞喜屋実行 さん著書の「お客さまが動く! しかける販促術」

眞喜屋実行 さん著書の「お客さまが動く! しかける販促術」を読みました(o^^o) しかけデザイナーの著者さんが、『お客さまが動く! しかける販促術』と題して、お客さまに狙い通りの行動を促す「しかけテクニック」を140個以上にわたって解説してくださる一冊…

長続きの秘訣は「安心感」♡「一緒にいると落ち着く」を引き出す!魔法の言葉5つ

言葉の力は案外強く、よっぽど自分の気持ちとかけ離れている言葉でない限り、そう言われるとそんな気がしてくるものです。 長続きするカップルに必要なのは「安心感」。 そこで今回は、一緒にいるとホッとできる相手だと、彼に意識してもらえるための、5つの…

男性心理を徹底解剖♡おさえたらモテる「男のプライド」の扱い方とは?

男子はプライドの生き物。どんなに謙虚そうに見える彼でも、内心は女子から「すご~い!」と言われたいものなのです。 でも、プライドの扱いを間違ってしまうと、逆に彼の自尊心をへし折ってしまうことに……。 そこで今回は「これをおさえたらモテる!男のプ…

柔軟で賢い女性になる♡「こだわり」の少ない女性が男性を引きつけやすい理由を分析★

結婚相手によって幸せが左右されることが多いとなれば、女性が男性に対してこだわりを抱いてしまうのは仕方のないことかもしれません。 でも、過度なこだわりは時に男性に対して悪い印象を与えたり、避けられたりする要因になります。 残念なことに、こだわ…

大丈夫、欠点は科学の力で変えられる!堀田秀吾 さん著書の「科学的に自分を変える39の方法」

堀田秀吾 さん著書の「科学的に自分を変える39の方法」を読みました(*^-^*) 明治大学教授の著者さんが、『科学的に自分を変える39の方法』と題して、「緊張しやすい」などの欠点を、科学的に効果のある行動を通じて改善する方法を解説してくださる一冊です。…

絶対気をつけたい♡必然的に「モテ期」を引き寄せるために大切なこと★

柔らかい雰囲気で誰にでも優しく接する人って、ステキですよね。「モテる人」は、そんな方が多いのではないでしょうか。 しかし、弱っているときや忙しい時などは、他人をひがむなど、悪循環に陥りがち……。わかっていても、自分ではどうしようもないこともあ…

ひとりが好きなのに、ふたりでする恋愛が上手♡「ひとりが好き」という女子こそモテる理由★

付き合い始めればデートも多くなり、ふたりでいる時間も増えますが……。実は、「ひとりの時間が好き」という女子は、恋愛も上手にこなすことができるようです。 ひとりが好きなのに、ふたりでする恋愛が上手……? 少し矛盾を感じるようですが、理由を知れば、…

利益の95%は価格戦略で決まる!小川孔輔 さん著書の『「値づけ」の思考法』

小川孔輔 さん著書の『「値づけ」の思考法』を読みました(o^^o) 法政大学経営大学院教授の著者さんが、『「値づけ」の思考法』と題して、成功している企業の価格戦略を紐解きながら、価格設定の基本から実践法までを解説してくださる一冊です。 価格設定の舞…

誰でも簡単♡今日から実行できる「愛され彼女」の作り方とは?

誰だって、愛され続ける彼女でいたいと思うもの……。その反面、どうやったら愛され彼女になれるのか、悩む女子も多いかもしれません。 そこで今回は、今日から実行できる、愛され彼女の作り方について、考えていきたいと思います。 紐解いていくと、そう難し…

好き好きアピール、何が正解なの!?「好き」の下手な伝え方と、上手な伝え方★

恋人に「好き」と伝えるのは本当に大切なことですよね。 「好き」を受け取る相手の気持ちを考えないで、自分の気持ちのおもむくままに好き好きアピールをするだけじゃ、むしろ逆効果ですらあります。 「じゃあ、どうやったら上手に伝えられる?」という疑問…

聞き手の感情は自由自在に操れる!?松永俊彦 さん著書の「エモいプレゼン」

松永俊彦 さん著書の「エモいプレゼン」を読みました(*^-^*) プレゼンコーチの著者さんが、『エモいプレゼン』と題して、聞き手に行動を促すには、論理よりも感情に訴えかけるのが一番だと提起し、感情を動かすプレゼンのコツを解説してくださる一冊です。 …

恋愛も加減が大切♡恋愛に必要な「ちょうどいい積極性」とは?

消極的であればあるほど、恋の成就は難しくなるもの。かと言って、積極的であればあるほどいいわけでもないのが恋愛の難しいところ。 好き人の心を引き寄せるには、「ちょうどいい積極性」が必要です。……でも、それってどのくらい? そこで今回は、恋愛にお…

押してダメなら引いてみて♡「軽そうに見える」というイメージを利用して男心をつかむ方法★

見た目が派手な女性や他人に対してなれなれしい女性というのは、男性から「軽そう」と思われがちです。 一度そういったイメージがついてしまうと、印象を変えるのはなかなか難しいもの。 だったら、そんなイメージを逆手にとって、男性を虜にしてしまいまし…

これぞ恋愛必殺テクニック♡初デートは盛り上がっても早めに切り上げた方が良い理由とは?

気になるカレとの初デート。とにかく一緒にいたくて、朝から晩までぶっ通しでデートのスケジュールを立ててしまった経験はありませんか? しかし、恋を成就させるためには“早めに切り上げる”のが鉄則なんです。 そこで今回は、初デートは、なぜ早めに切り上…

仕事をAmazon化する無敵のアイデア!ジョン・ロスマン さん著書の「アマゾンのように考える」

ジョン・ロスマン さん著書の「アマゾンのように考える」を読みました(o^^o) 元アマゾン幹部の著者さんが、『アマゾンのように考える』と題して、アマゾン内部の仕組みを紐解きながら、仕事を無敵にする思考と行動50のアイデアを指南してくださる一冊です。…

尽くしすぎるとむしろ逆効果!男性から大切にされる女性の共通点とは?

恋愛をしていると、大切にされたいと思って相手に尽くしてしまうことってありませんか? 愛情を注げば注いだだけ、自分にもそれが返ってくると信じたくなるもの。 しかし、恋愛においてはどうもそうは行かない様子。尽くしすぎるとむしろ逆効果になってしま…

モテる女はポジティブ思考♡モテ女の思考回路を徹底解析!

「モテるから」ポジティブ思考になると思っていませんか? 残念、違います。「ポジティブ思考だから」こそ、モテるのです。 ポジティブ思考は、その人自身の内面はもちろん、外見も輝かせていくもの。したがって、モテにつながっていくのです。 そこで今回は…

悪習慣は、技術でやめる!美崎栄一郎 さん著書の「今度こそ、やめる技術」

美崎栄一郎 さん著書の「今度こそ、やめる技術」を読みました(*^-^*) 商品開発コンサルタントの著者さんが、『今度こそ、やめる技術』と題して、人生の損を生み出し続ける悪習慣を、どんどんとやめられる42個の技術を解説してくださる一冊です。 やめたいの…

ナチュラルな色気がポイント♡フェロモンを感じる女性の特徴とは?

美人じゃないのについ引き寄せられちゃう、いわゆるモテ女はどうやって男性を惹きつけているのでしょうか。 その秘密は、フェロモンにあるのかもしれません。女性らしさ満点の色気は、言葉や行動でも感じさせることができます。 こんなポイントに気をつけて…

客観的な見方も大事♡男子目線で語る「モテ女子の黄金条件」とは?

男子にモテたいと思ったとき、気になるのが“モテる女性の黄金条件”ですよね。 この条件がずれていると、どんなに気合いを入れても思ったような効果が得られない展開に。 そこで今回は、男子たちの体験談からモテる女子の条件を探って、気合いを入れるべきポ…

唯一無二の存在になる♡ずっと愛される「居心地のいい女」の共通点とは?

恋愛においては、刺激的であったりドキドキしたりするのは、とても大事なことでもあります。 でも、ずっと一緒にいるためには、「居心地のいい関係性」を築いていくことの方が重要になってきます。 そこで今回は、ずっと愛される「居心地のいい女」の共通点…

毎日がラクになる25の整理術!大嶋信頼 さん著書の「片づけられない自分がいますぐ変わる本」

大嶋信頼 さん著書の「片づけられない自分がいますぐ変わる本」を読みました(o^^o) 心理カウンセラーの著者さんが、『片づけられない自分がいますぐ変わる本』と題して、心理学に基づく”部屋”と”心”が整う片づけメソッドを解説してくださる一冊です。…

いつも頑張りすぎてしまうあなたに♡「自然体」になるための工夫とは?

当然のことながら「無理」は長く続きません。マラソンと同じで、序盤で無理をすると、後半で必ずバテてきます。 これを「恋愛」で見た場合、最初に頑張りすぎてしまうと、「やらなくなった」ときに愛情が冷めてしまうケースもしばしば……。 「長続き」するた…

男子の不思議な心理を解説!なぜ、男子は「恥ずかしがる女子」を可愛がるの?

褒められたときやドジったときに赤面してしまう、緊張すると声がうわずったりオロオロしたりするなど、女子にしてみれば「失敗した」と感じるシーン……日常でたまにありますよね。 じつは男子は、女子のそんな「恥ずかしがる姿」が可愛くてしかたないんだそう…

ちょっとの意識が大きな違いを生む♡男性が「良い子だなぁ!」と感じるポイントとは?

男性から見て好意的に思えるポイントを知っておけば、きっと有利に恋を進められるもの。 そこで今回は、そんな「男性がいいなと思うポイント」について、考えていきたいと思います。 ちょっとした意識を持って実践することができるものばかりですので、ぜひ…