イザちゃんの気まぐれ日記 - 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

日々の読書からの書評、そして、男女の恋愛観をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【恋愛相談】短所を長所に変えちゃえ!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!

コンプレックスがあるから恋愛が上手くいかない……。そんな風に思うことってありませんか?きっと多くの方が経験されているかと思います。 でも、あなたが気にしているその一点が、そんなにも好きなカレを遠ざけていますか?きっとそんなことはないはず……。 …

これからの時代を生きるあなたに知ってほしいこと!柴田陽子 さん著書の「勝者の思考回路」

柴田陽子 さん著書の「勝者の思考回路」を読みました(*^-^*) ブランドプロデューサーの著者さんが、『勝者の思考回路』と題して、そもそも勝者とはなにかを定義しながら、”失敗という出口”をなくす思考回路の構築方法を指南してくださる一冊です。 今の自分…

【オトナ女子】彼の気持ちを見逃さない♡頼られる彼女は?

大好きな彼氏がいるみなさんは、やはり彼の一番の理解者として、近い存在で居続けたいですよね。だけど、明らかに元気ない、とか、テンション高い、など、そういう「大きな変化」は正直彼女ではなくても、職場の同僚や友達でも気づきます。 彼女としては、一…

【オトナ女子】ちょっとした工夫で成功率アップ!気になる男性に“意識させる”LINEテクニックとは?

男性は、LINEでの会話を“相手の女性が自分をどう思っているか”の判断材料にしています。 もちろん、楽しい会話ができれば男性も嬉しいですが、その先にある恋の可能性を見出すには、男性に恋を意識させるLINEを作りたいところ。 では、どんなLINEであれば、…

他の女性とは一味違う深みのある女性を演出♡相手のハートを掴む会話術とは?

モテるには、聞き上手になる方がいいというのが一般的な恋愛のテクニックです。しかし、男性の話をただ頷いて聞くだけでは、彼の心は満たされるわけではないようです。 話を頑張って聞いているのに、なかなか恋が実らない女性がいる一方で、男性が癒されてメ…

ココで差がつく♡男子に「相性ぴったり」だと思わせる最強のテクニック4つ★

男子に「この子と相性ぴったりだ」と思わず感じさせてしまう、モテ女子がこぞって取り入れているテクニックがあります。 そこで今回は、男子に「相性ぴったり」だと思わせる最強のテクニックについて、考えていきたいと思います。 簡単にマネできるものもあ…

【オトナ女子】彼氏が仕事も恋人も大切にしたくなる「愛され彼女」の行動とは?

大人になると「ほかの女」よりも身近でリアルに恋のライバルになりがちなのが、「彼の仕事」です。 きっと、浮気とかそういう異性関係よりも、「仕事が忙しくて構ってくれない」とかそういうことをきっかけに涙を流してしまった人の方が多いのではないでしょ…

合理的な意思決定の限界に着目!松本健太郎 さん著書の「人は悪魔に熱狂する」

松本健太郎 さん著書の「人は悪魔に熱狂する」を読みました(o^^o) データサイエンティストの著者さんが、『人は悪魔に熱狂する』と題して、人間の心理を理解するのに役立つ、悪と欲望の行動経済学のテクニックを解説してくださる一冊です。 つい、買ってしま…

【オトナ女子】「ほめられ上手」がモテる★男性から好印象な返し方とは?

男性からほめられたとき、あなたはどう返していますか?嬉しいのに、どう返せば良いのかわからない…という女性は多いと思います。 そこで今回は、男性からほめられたときに好印象な答え方を4つご紹介します。 ■「そうかな?」と謙遜する 絶対にハズさないの…

【保存版】オトナ女子こそグッとくる!「たまに乙女」な行動とは?

女子は、恋人、好きな人との関係では、(精神的に)「オトナ」である場面が多いのかもしれません。そしてそういう「オトナ」の包容力で、母性で彼を包み込んであげることも重要でしょう。 だけど、オトナ女子は、彼と「恋」をしているのであって、ただの「親…

実は支持率高め♡男性がグッとくる親しみやすい女性とは?

恋のチャンスを増やすなら、男性が近づきやすくて親しみやすい女性になることが重要です。 親しみやすい女性は恋愛で有利になることが多く、逆にどんなに美人でも近寄りがたければモテなくなってしまうかもしれません。 そこで今回は、男心をつかむ親しみや…

【オトナ女子】変化に強い「やわらか女子」になる♡

就職、転職、異動、転居……カップルどちらかの環境が変わったとき、ふたりの関係にも変化が訪れます。 彼氏の環境が変わってしまった場合、今までと同じように会うことができなくなったり、連絡が減ってしまうこともあるでしょう。 環境が変われば、心にも変…

実はあなたもそうかも!?「~しなきゃ」恋愛はずっと苦しい、「~したい」恋愛は最高に楽しい★

「彼との関係の中で恋愛が苦しく感じる。うまくいかないことが多くてつらい」あなたは、そんなことを感じたことはないでしょうか? もしそうなら「わたしは彼のこと本当は好きじゃないのかな?」とかあるいは「彼は本当はわたしのこと好きじゃないのか?」な…

この本で、あなたは変わる!菊地麻衣子 さん著書の『「イヤ! 」と言ってもこじれない、嫌われない! ちょうどいい「言い回し」と「振る舞い」』

菊地麻衣子 さん著書の『「イヤ! 」と言ってもこじれない、嫌われない! ちょうどいい「言い回し」と「振る舞い」』を読みました(*^-^*) ホスピタリティマインドトレーナーの著者さんが、我慢をすることなく、「イヤ!」と言っても関係がこじれない、嫌われな…

【オトナ女子】恋も仕事も絶好調♡男を虜にする「人たらし」のモテテクとは?

「たらし」というワードを聞いたことがありますか?よく女子を弄ぶ男子に「女たらし」とか言いますよね。その「たらし」です。 どこかマイナスなイメージを持たれてしまう「たらし」ですが、程よい「たらし」スキルは、仕事でも恋愛でも重宝します。 そこで…

【恋愛相談】「付き合う」はゴール?スタート?長続きに大事なポイントとは★

好きな人と晴れて恋人同士になれたとしても、付き合っていく中で「こんなはずじゃなかった……」と感じることがあります。 付き合ったとたん、彼が素っ気なくなった。LINEの回数が減って、メッセージも前に比べると短くなった。 「私、大事にされていないのか…

【保存版】信頼関係深まる♡彼とのトークが途切れない、会話上手さんの5つのルールとは?

私は、カップルが信頼関係を築くために、会話以上に優れたツールはないと思っています。 価値観の違い、セックス関係の悩み、同棲した時の文化の違いなど、そのほとんどが「会話」によって解決するとさえ信じています。 あなたに今、大好きな人がいるなら、…

【お悩み相談】何が正解なの?自分に合ったモテテクを見つける方法とは?

飲み会で席を外すときに軽くボディタッチをしてみるとか、物を拾うときはしゃがんで腕をクロスさせて取るとか、世の中には沢山のモテテクが存在します。 それでも、最近は「やたらめったらモテテクを使えばいいというわけではない」という風潮が強まり、安易…

【オトナ女子】気づいたら、大切な人。じっくりコトコト愛されていく彼女になるための交際術とは?

付き合い初めの頃は「好き」がとにかく大きいけど、この「好き」も、付き合うにつれて徐々に落ち着いていくものですよね。 だけどこうして「好き」が減る間、「愛してる」の気持ちが反比例的に増えていくかどうかは、カップルによりけりです。 「ただ時間を…

憂鬱は、変化する好機!西沢泰生 さん著書の「日曜の夜、明日からまた会社かと思った時に読む40の物語」

西沢泰生 さん著書の「日曜の夜、明日からまた会社かと思った時に読む40の物語」を読みました(o^^o) 作家の著者さんが、『日曜の夜、明日からまた会社かと思った時に読む40の物語』と題して、40本の著名人のエピソードと名言から、仕事の見方が180度変わるヒ…

【オトナ女子】「都合のいい女」じゃない、一緒にいて成長できる女性とは?

居心地のいい恋愛って良いですよね。お互いにムリがなくリラックスできる関係は、きっと長く続くでしょう。 ただ、あまりにも緊張感のない恋愛や、相手を受け入れ過ぎてしまって「都合のいい女」になってしまうと、その恋はバランスを失い、続かないでしょう…

【オトナ女子】モテる「ギャップ」の見せ方・作り方とは?

「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「やっぱり、恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなぁ」ということはなんとなくわかるのですが、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、あるのかなぁ」なんて思った…

彼女候補の大本命♡男性が「この子はわかってくれている」と感じる瞬間4つ★

自分のことを理解してくれている女性のことは、男性は他の女性とは違った「特別な存在」として認識するでしょう。 「わかってくれている」と男性に思ってもらうことができれば、急速に距離も縮まりやすいはず。 そこで今回は、男性が「この子はわかってくれ…

【オトナ女子】職場で「先輩男性」に好かれる女子の共通点とは?

職場の上司や先輩男性にとにかく好かれて、可愛がってもらえる女性っていますよね。そういう女性であれば、先輩男性と社内恋愛に発展できちゃう可能性も高くなることでしょう。 そこで、今回は、「かわいいヤツだな!」と思われる職場で「先輩男性」に好かれ…

【オトナ女子】これで嫌われない♡モテる女性が言わない言動とは?

いつもはモテるポイントについて、好かれる特徴について書いていますが♪今回は趣向を変えて、「嫌われないようにするコツ」をご紹介したいと思います。 攻めの知識も大事ですが、守りの知識もしっかりつけて、攻守のバランスが取れた女性になりましょう。 ■…

世界で一番仕事ができる人たちの指導法!服部周作 さん著書の「リーダーのためのフィードバックスキル」

服部周作 さん著書の「リーダーのためのフィードバックスキル」を読みました(*^-^*) 経営コンサルタントの著者さんが、『リーダーのためのフィードバックスキル』と題して、部下と組織の成長に悩むリーダーを救うべく、フィードバックのやり方を徹底指南して…

【恋愛相談】「いい人」を紹介してもらうコツ♡うまくいく原因となる秘訣とは?

「誰かいい人紹介して!」なんて友達にお願いした経験、誰だってありますよね。 でも、なかなか紹介してもらえなかったり、合わない人を紹介されたり、うまくいかないことも多いもの。いったいどうすればいいんでしょうか? そこで今回は、「いい人」を紹介…

【オトナ女子】本当の「女子力を上げる」ことは「人間力を高める」ことに繋がる★

何年も前から話題になっている「女子力」というワード。「女子力」という言葉をテレビや会話で聞くたびに、ふと「本当の女子力とは何なんだろう」と疑問に思っています。 今回はそんな誰しも一度は聞いたことがある、「女子力」について考えて見たいと思いま…

男性が愛してやまない♡本気で恋愛をしたくなる「お姉さん女子」の特徴とは?

お姉さん的な存在に、心を奪われてしまう男性は少なくありません。 さりげなくリードしてくれたり、褒め上手だったり…… 人気のポイントはいくつかありますが、今回はもう一歩踏み込んで、本気で恋愛をしたくなる「お姉さん女子」の特徴について、考えていき…

【オトナ女子】ストレスをポジティブに変換して、かわいい彼女でいる方法とは?

彼のささいな行動についイライラしてしまう。そんな自分に嫌気がして自己嫌悪に陥る。 どうしたらもっとかわいく自分の要求を伝えられるんだろう?どうやったらイライラしない、笑顔の多い彼女でいられるんだろう? そう思っている人はぜひ一緒に考えてみま…